▲最後の週末 [2014-6/神武寺〜新逗子]

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M1c M2 M3 Tu Ts M1 M2 M3c
[※]側窓 山側 @-C-B-B 全 B B-B-C-B
海側 B-C-B-B
[※]クーラー EG-30/山 EG-31/山 EG-32/山 EG-33/山 M-441/山 M-396/山 M-444/山 M-417/山
CU-71E-G1● CU-71DN●(ファン丸) CU-71DN●(角) CU-71DN●(丸)
側灯/転落防止幌 [側灯]電球2灯→LED2灯(12/6/23確認) [転落防止幌]新タイプ
最終所属/運用最終日  [最終所属]金沢検車区 [運用最終日]2014年7月2日
製造/格下げ  [製造]1984年/東急車輛 [3扉化]1998年
検査履歴  [重検/クーラー更新]2010年12月 [全検]2006年12月
その他  京急で最後のCU-71DN形を搭載していたのが最大の特徴です。1000形の廃車発生品と思われます。
 2027号車に搭載されている個体のみ、ファンが四角い後期に製造されたタイプになっています。
 2021号車山側の1ヶ所のみ、窓が車外に取っ手がないタイプに交換されています。
 2014年7月、1169編成と入れ替わりで2000形4本目、8連では初の廃車になっています。
 8連貫通編成の廃車は事故廃車を除けば2008年の1267編成以来です。
 当編成の廃車によって京急からCU-71DNが消滅しました。
 最終日の運用は13B→11A(1)→9A(3)でした。