▲2461編成と8連を組み最後の走行 [2016-3/新大津]

▲ [2016-3/屏風浦] ▲ [2012-6/屏風浦]


◇           ◇
←浦賀/羽田空港 デハ2441 デハ2442 サハ2443 デハ2444
M1c M2 T M3c
[※]側窓 山側 全 C
海側
[※]クーラー CU-71E-G1●
側灯/転落防止幌 [側灯]電球2灯→LED2灯 [転落防止幌]旧タイプ
最終所属/運用最終日  [最終所属]金沢検車区 [運用最終日]2016年3月3日
製造/格下げ  [製造]1986年/川崎重工 [3扉化]2000年
検査履歴  [重検/クーラー更新]2012年4月 [全検]2008年10月
その他  2411編成と大師線で試運転を行った実績があります。
 2016年3月、1801/1805編成に置き換えられる形で2461編成とともに廃車になっています。
 最終日の運用は95→17(2)→4C回送(浦賀寄)でした。日中に廃車回送が行われたのは1305編成以来です。